新着情報

『SHOAH ショア』とその続編、2/14から3週間限定で上映/イメージフォーラム(渋谷)

『SHOAH ショア』とその続編、2/14から3週間限定で上映/イメージフォーラム(渋谷)

上映時間9時間27分、続編も加えると全部見るのに14時間を超えるというクロード・ランズマン監督の映画『SHOAH ショア』が、
渋谷の シアター・イメージフォーラム で、2月14日から3週間限定で公開されます。
ナチス・ドイツがユダヤ人を大量虐殺した記録を関係者の証言のみでつづるというこの映画は、見る人への大きなチャレンジでもあります。
本編は、1985年に完成し、日本版のDVDも作られましたが、現在では絶版になっているとのこと。この機会に、あなたもこの「幻の作品」を自分の目で確かめてみませんか?
ホロコーストの“記憶”を“記録”したクロード・ランズマン監督作ドキュメンタリー3本!
のページを見ると、前売り券は2月13日まで販売とのこと。どうやってこんなに長い映画を見るのか、という疑問がありますが、本編は4部に分けるのだとか。
続編の方は、『ソビブル、1943年10月14日午後4時』、『不正義の果て』というタイトルになっています。
詳細は上記のサイト、あるいは、上記のサイト中にあるPDF版のフライヤー クロード・ランズマン監督作ドキュメンタリー
をダウンロードして確認して下さい。「ショア」の第1部、第2部、第3部、第4部、「ソビブル」、「不正義の果て」の上映時間を確認し、買うべき券をよく考えてから行きましょう。

PAGE TOP