新着情報

春のインターウニゼミナール(2015年3月9日から13日)参加申し込み始まる

春のインターウニゼミナール(2015年3月9日から13日)参加申し込み始まる

2015年3月9日から13日にかけて、栃木県那須塩原市にある「国際医療福祉大学那須セミナーハウス」にて、
第34回春のインターウニゼミナール(ドイツ語ドイツ文化ゼミナール)が開催されます。
インターウニゼミナール は、
「ドイツ語を学び、ドイツ語圏の文化と社会に広く関心を持つ学生たちのために開催されている合宿ゼミです。」
このゼミは、開かれたゼミで、参加者は「『全国各地からの新しい仲間たちと楽しく集中的にドイツ語を学ぶ』ことと
『大学生らしく批判的知性を磨いて自由に議論する』という、2つの目標を追求」することになります。
今回のテーマは、「10年後の私たち − In zehn Jahren」。
2015春のインターウニ・ゼミナール のページに書いてあるように、
もちろん「…10年後を予測するのは難しいことです」。でも、気がつくと目先のことだけを考えて生きていませんか?
10年先のことを考えて見たら、今下そうとしてる結論が間違っているなんていうこともあるのではないでしょうか?
もちろん、予想のつかない未来ですが、だからこそ今からいろいろと考えておきたいものです。
この機会に、インターウニゼミナール:参加申し込み をして、
全国のドイツ語学習者と闊達な議論をしてみてはいかがでしょうか。 満員になってしまう前に早めに申し込みましょう。

PAGE TOP